日記

2010年6月10日 (木)

キャッチコピーの歴史

江戸時代には既に「引札」と呼ばれるチラシがあったが、そこに独創的な戯文を書いて耳目を集めることを始めたのは平賀源内であると言われる。後に多くの戯作者や狂歌師によって同様の宣伝文句が書かれるようになった。 江戸時代から3世代後の高度経済成長が果たされ消費社会が成熟すると、やがて広告は値段や性能などの製品の具体的長所を語ることだけでなく、もっと漠然としたイメージや時代の空気を表現することで消費者の共感を得ることを目指すようになった。開高健をはじめとし、糸井重里や川崎徹、仲畑貴志といった新しい世代が活躍し、コピーライターは人気の職業になった。

コピーライター 大阪メールマガジン 作成英語 翻訳キャッチコピー作成|コピーライター知恵袋

2010年5月14日 (金)

コピーライター 作文とはある情報を伝達することを目的として文章を秩序立てて作製する行為

作文とは、ある情報を伝達することを目的として、文章を秩序立てて作製する行為である。
人間の言語活動の中でも特に論理性や構造性が最も問われるものであると考えられる。

作文とは物語や感情の表現、または事実や意見などの情報の伝達を目的として一定の秩序をもって書かれる文の集合体を作製する行為である。
作文能力は学問世界では広く用いられる能力であり、論理的な思考を共有するために欠かせない非常に重要な技能であると考えられている。

なお、日本語における「作文」本来の語源は漢詩・賦を作ることを意味しており、「さくもん」と読まれていた(「もん」は呉音による発音)。
平安時代中期(最古の例は『九暦』天暦3年3月11日(949年4月11日)条)より使われ始め、漢詩の作成の優劣を競う作文会(さくもんえ)も盛んに行われた。今日のように文章一般の作成を「作文」と呼ぶようになったのは、室町時代と言われている。

テキストエディタメルマガ多言語翻訳キャッチコピー

2010年2月12日 (金)

明日開幕☆バンクーバーオリンピック

カナダのバンクーバーで12日(日本時間13日)、

遂に冬季オリンピックが開幕します!!

聖火も11日無事、バンクーバー市内に到着したそうです。

約2週間に渡る雪と氷の祭典、楽しみですね~

競技もさることながら、開会式も注目ですね☆

オリンピックに合わせてテレビを買い替えた方も多いのでは!?

たくさんの感動とメダルを期待しましょう!!

野菜不足を補う「青汁」の人気商品日本eリモデルでエコ応援餃子通販、一口餃子日本eリモデル

2009年9月18日 (金)

イーモバイルでどこでもeリモデル

そんなことが実現したら日本はますます変貌を遂げるだろうな~。

ところでイーモバイルって何か知ってますか?
そう、イー・モバイル株式会社は、イー・アクセス傘下の、ブロードバンド携帯通信事業を担当する会社です。
イー・モバイルは当初、TD-SCDMA(MC)で携帯電話に参入すると表明し、2004年4月15日に実験局の予備免許、同年5月28日に本免許を取得し、フィールド実証実験も実施していたが、その後、W-CDMAに方式の変更を行う事となった。

2007年3月31日に東名阪でHSDPAを利用したデータ通信を開始。
2008年3月28日より音声通話サービスを開始した。
2008年には全国で利用できるようになるが、25道県においては当分の間NTTドコモのW-CDMA(FOMA)ネットワークをローミング利用する。
2009年3月末時点での契約数は約141万件で、国内の携帯電話市場(PHSを含む)における市場占有率が約1.2%で業界5位。

今後はさらに飛躍を遂げていくのか!

「eリモデル」というライフハック

ジャニーさんもそう言っちゃうよ?
最近の芸能界ってさ。

麻薬という名の大海原にどっぷり漬かりこんでやがる!
酒井被告の保釈が認められ、ようやくお外に出てきたようだけど、これからが本当の戦いになると思うんだ。
いかに自分を見つめなおし、反省し、それを次につなげていくか。
今こそeリモデル!ファンではないけど応援しているよ。

2009年9月15日 (火)

プラモデルもリモデルすれば、オタクも喜ぶ新作デルデル!

プラモデルは昔によくつくりましたね~。
BB戦士でしたっけ?あのガンダムの小さい版のやつ。
あれは好きでしたね。

でもガンダムは好きでなくて、ザクとかのが好きですね。
あの深黒い緑色が、なんともe~じゃない!

プラモデルも、もっとリモデルすれば、マニアは喜ぶよねやっぱ。

例えばミニ四駆とかも、もっともっとすごいスピードが出るようにリモデルすれば俺も買っちゃうよ!

ブログもリモデル!

ブログサービスって、ほんとう多いですよねぇ。
どのブログをレンタルしようか迷ってしまいますが、でも使ってみないことにはどうにもわからないですもんね。

ヤフーブログって、トラックバックにエロサイトが自動的に書き込まれることがあるので、あまり好きではないんだぁ。
でもe~ブログを探すにしても、結局どれも一緒じゃない!って感じですよね。
結局は自分の好みのテンプレートがあるかであったり、珍しい機能があったりなどで決まってきそうですが。

皆さんはどうやってe~レンタルブログを探しますか?
知識のある方であれば、WordPressがオススメですよん♪

日本の李(リ)さんがリモデルしちゃったよ~。

最近知り合った俺の友達の李さんてのがいるんだけど、家をリモデルしたわ。
すげー変わっててビックリ!あんな汚い台所がシステムキッチンで、まるでヨーロピアンじゃね~か。
あれ、アジアンだったかな?まぁどっちでもいいや。

トイレとかもさ~、前に立っただけで自動でフタが開くんだぜ?ハンパねーよね!
おもわず拝んでしまいそうだったよ。

日本に雲デル!雨フル!ボロ傘リモデル?

なんか今日天気が良くないねrain
外出るにしても、俺のボロ傘じゃ雨風しのげない・・・despair
ちょうど中央に穴があいてるもんだから、傘の枝?部分に、雨が流れ込んでくる!
コンビニで最新型にリモデルされた傘でも買おうかなぁ( ̄▽ ̄)